本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

大島紬の着心地は?

皆様 こんばんは☆
今日は特に寒いですね(>_<)
昨日は桜島の初冠雪なんてニュースも流れていましたが・・・
本格的に冬!!って感じですね。
お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいね♪


さて、今日の午前中は純心短期大学にお邪魔し、
「着物の良さを体感しよう」という授業の一環で
大島紬の着物をお貸しし、生徒さんに着せ付けのお仕事に行ってまいりました(^_^)/


着せ付け中の様子です。
(時間の関係で大島紬を着せ付けしている途中の写真が撮れず、振袖を着ていただいているところです)

振袖のような華やかさには負けてしまうかもしれませんが
大島紬の着心地の良さは自信を持ってお伝えしてきました!!
みなさん、とても素敵でしたよ(*^_^*)


e0194654_1994140.jpg



e0194654_199589.jpg


e0194654_19102113.jpg







大島紬を着た生徒さんで集合写真を☆★

e0194654_19132651.jpg



最後にクラス全員でパシャリ!! 

e0194654_1974138.jpg




若い方が着物に関心を持ってくれるのは大変嬉しいことです。
今回の授業で少しでも着物の良さを伝えられていたらいいなぁ★と思います。


[PR]
by orihimekan | 2009-12-17 19:20 | 日常の出来事