人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

篤姫気分で仙巌園♪


今日の鹿児島は黄砂がすごいです!!
太陽も黄色くかすんで、不思議な朝でしたよ☆


さて、今日は
      篤姫気分で仙巌園 
~大島紬で春の仙巌園や天文館散策を楽しむ一日~
というツアーが開催されました。

このツアーは大島紬を着て春の仙巌園を散策し、カゴシマシティービューに乗って天文館へ・・・
大島紬を着て鹿児島を満喫できる最高の企画です♪

ツアー御一行様が織姫館へお立ち寄りくださいました(^-^)

篤姫気分で仙巌園♪_e0194654_15222222.jpg

みなさん、とても素敵に大島紬を着こなしていらっしゃいました♪

篤姫気分で仙巌園♪_e0194654_1526556.jpg
明日まで実施している機織り体験にもチャレンジ!!
『今日着ている大島紬はこうやって作られているのね~』



篤姫気分で仙巌園♪_e0194654_15272915.jpg
『気が遠くなりそぉ~(笑)』
とおっしゃりながらも、短時間でコツをつかんで
機織りされていらっしゃいました(^-^)

みなさん、ご来店ありがとうございました♪

機織り体験は明日まで実施中です!!
ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)

by orihimekan | 2010-03-21 15:33 | 日常の出来事