本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

中国人観光客来鹿☆

昨日は、中国人観光客およそ1500人を乗せた観光客船「レジェンド・オブ・ザ・シーズ」が入港し天文館にも買い物にいらっしゃいました。
一度に1000人を超える中国人観光客が天文館を訪れるのは初めてだそうで、山形屋さん周辺はすごい賑わいでした(^・^)v

e0194654_10292455.jpge0194654_10294442.jpg





織姫館からもお手伝いをさせていただき、
アーケード内で出店させていただきました。

e0194654_10313144.jpg


・・・が
着物を着て行った私たちは記念撮影の嵐で・・・
一日で一生分の写真を撮られたのではないかというほどでした。
正直慣れないことでちょっと目が回ったかも(@_@;)

e0194654_1029369.jpg





短い時間でしたが天文館がすごく活気にあふれていて楽しかったです

[PR]
by orihimekan | 2010-03-26 10:37 | 日常の出来事