本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

はるばる・・・

最近、なんだか県外の方が多いような・・・
気がしています。(私の勝手な印象ですが)


昨日は旅行でいらした方がお着物をお買い上げくださったり、
今日は京都からわざわざ電話で問い合わせいただいたり・・・

福岡からだと、高速道路で ETCだと片道1000円で鹿児島まで来れるので
鹿児島で買った方が安いとおっしゃっる方もいらっしゃいました♪
確かにそうかも・・・!?


織姫館の商品は機屋さんから直接入っているので
言わば、産地直送の市場みたいな(?)感じなんです。
例えが変かな・・・(;_;)

今更ですが、織姫館は本場大島紬織物協同組合が運営しています。
鹿児島市で作られた大島紬は組合で検査を受け、
合格をもらってから市場に出ます。
その検査をするところが運営しているので安心してご来店ください♪


鹿児島の方ももちろんですが、
県外の方にも大島紬の魅力を知ってもらえるために
ブログでももっともっとご紹介していきまぁす(^・^)/

[PR]
by orihimekan | 2010-07-20 17:14 | 日常の出来事