本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

牧園中学校のみなさん♪


さきほど牧園中学校の生徒さん10名が社会科見学にご来店されました♪
e0194654_1211994.jpg


みなさんには、大島紬がつくられる工程のDVDを見ていただき、
店内の反物や大島紬の小物などに触れていただきました☆

織姫館には、小学生や中学生のみなさんが大島紬のことを知るためにご来店されることが
多いんですが、そのたびに嬉しくなります(^-^)
たくさんの方に大島紬の魅力を知っていただきたいです☆

牧園中学校のみなさん、大島紬の事すこ~し知っていただけたでしょうか?
これが鹿児島を代表する伝統工芸品ですよ♪
またお店に遊びに来てくださいね!
今日はありがとうございました(●^o^●)
[PR]
by orihimekan | 2010-10-01 12:09 | 日常の出来事