本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

ジャパニーズ キモノ

鹿児島市にある鹿児島純心女子短期大学には英語科があり、
学習の一環で、交換留学も行っているそうです。

昨日はオーストラリアからの交換留学生に 「日本のキモノを体験してもらおう」 という授業があり、先生を含め17名の方々に簡単にキモノを着てもらいました。
男の子には大島紬、女の子には振袖を☆


通訳を生徒さんがしてくださり、
着せ付けをしている時間も終始和やかに、楽しそうな笑い声とともに時間が過ぎていきました。

e0194654_17493737.jpge0194654_17494672.jpg












e0194654_17535620.jpg
男の子は前列が大島紬を着ています。
素敵ですよね☆★











e0194654_1750118.jpg
着せ付けが終わったら写真撮影の嵐です!!
「セイ チーズ!!」の声が飛び交う、飛び交う。。。


e0194654_17532083.jpg




最後に正座でお話をしていらっしゃいましたが
生徒さんはなにやらもぞもぞ・・・
足がしびれてしまっていたようです(笑)








交換留学生のみなさんも大学の生徒さんのとても素敵な笑顔で
私たちもほっこりな気分でした♪
[PR]
by orihimekan | 2010-12-01 18:01 | 日常の出来事