人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年

先日お知らせした、
鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年 ~両県民の交流の集い~

昨日、行ってきました!!

鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年_e0194654_11474863.jpg


鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年_e0194654_1148575.jpg鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年_e0194654_1149899.jpg鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年_e0194654_11491925.jpg



鹿児島市からの他に鹿児島県特産品協会さんや、霧島市、日置市からそれぞれの特産品を販売しました。


笑ってコラえて!でも取材された
情報高校の吹奏楽部による演奏から始まり、鏡割りやヤング踊り連による踊りなど・・・
盛りだくさんの内容になっていて、
参加者の皆様もおいしい食事とお酒で楽しそうでした☆


鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年_e0194654_11583777.jpg
























宴も終盤ってところで岐阜からいらっしゃった方が大島紬のネクタイを買ってくださいました。
その場で付け変えてくださりおごじょとパチリ☆★
素敵です(>_<)b

また来年2月に仙巌園さんでイベントをする予定だとか・・・
ぜひそちらにも参加できたらと思っています。

また鹿児島にお越しの際はお店にもお立ち寄りくださいね♪


短い時間ではありましたが、
岐阜の方々にも少しは大島紬を知っていただけたかと思います。
by orihimekan | 2011-05-25 13:03 | イベント情報