本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

トラックゲーム

今日は朝から国際的な織姫館でした♪

といいますのも、今日は鹿児島市の国際交流市民の会主催のトラックゲームが開催され、
織姫館がピットストップの1つになっていたのです!!

トラックゲームとはエミー賞 リアリティ部門 作品賞に8年連続でノミネート、7年連続受賞という前代未聞の記録を持つモンスター番組「アメージングレース」を参考にして、鹿児島市内を舞台にしたチーム対抗のレースゲーム。

各チーム多国籍に構成することにより国際交流を図ろうという目的で開催されたそうです。

一時、織姫館前は大勢の人だかりでした。

参加者たちは大島紬に関する問題を解決して、次のピットストップへのヒントをゲットしていきました。

e0194654_1621921.jpg


あいにくの雨でしたがとっても楽しそうにしている参加者さんを見て、私たちも仲間に入りたくなりました☆★

もう最後のストップに着いた頃でしょうか?
お疲れさまでしたm(__)m
[PR]
by orihimekan | 2011-06-05 16:24 | 日常の出来事