本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

紬うさぎ 久しぶりの入荷♪


紬うさぎ久しぶりに入荷しました♪
1体¥650
e0194654_1753323.jpg

e0194654_17531479.jpg

母の日の贈り物に添えるのも喜ばれますね(●^o^●)
[PR]
by orihimekan | 2011-04-25 17:56 | 新商品入荷お知らせ

Happy Mother's day♪


続いていた個展も昨日までで終了しました★
ご来店いただきました皆様、ありがとうございました♪

織姫館は今日からまた通常展示(●^o^●)
テーマは“母の日”♪♪
e0194654_1217238.jpg

e0194654_12173799.jpg

お母さんに感謝の気持ちを込めて、大島紬グッズを贈ってみては…
そういえば以前、サプライズで大島紬の着物を誂えて
プレゼントされたお客様もいらっしゃいましたよ!!!!!!

e0194654_121988.jpg

メッセージカードご用意しています♪
お気軽にスタッフまでお声かけくださいね(^-^)
[PR]
by orihimekan | 2011-04-25 12:23 | 日常の出来事

窪田織物 『卯の花展』 開催中♪

本日より24日(日)まで
窪田織物 『卯の花展』
開催中です!!

店内の様子をちょっとだけご紹介♪
↓夏大島がズラ~リ☆
e0194654_16205287.jpg

↓夏大島ってこんなに薄くて、軽くて…
e0194654_16224694.jpg

↓グランプリを受賞した反物も展示してます♪
e0194654_1622857.jpg


その他、大島紬の振袖もありますのでぜひご覧ください(●^o^●)
[PR]
by orihimekan | 2011-04-18 16:27 | イベント情報

明日から『卯の花展』♪


紬工房 秀円 『織絵羽の魅力展』
本日で終了しました☆
ご来店くださいました方々、ありがとうございました(●^o^●)

明日から通常営業…
ではなく!!!

窪田織物 『卯の花展』
を開催します♪

夏大島大島紬の振袖も揃いますので、
ぜひ一度ご覧ください♪
[PR]
by orihimekan | 2011-04-17 20:04 | イベント情報

本場大島織絵羽の魅力展 最終日☆

11日(月)より開催中の
本場大島織絵羽の魅力展

本日最終日です。

珍しい大島紬の絵羽付けが並んでとても素敵♪
e0194654_11535528.jpg

その他きれいな色のストールも…♪
夏も日焼け防止や冷房の冷え防止にストール必需品ですよね☆
e0194654_11551415.jpg

本日まで、秀円の世界が広がっています。
お天気もいいのでお散歩がてら遊びにいらしてくださいね♪
お待ちしております(●^o^●)
[PR]
by orihimekan | 2011-04-17 11:59 | イベント情報

お詫び・・・

お知らせが遅くなってしまいました・・・

紬の日イベントは4月、5月は東日本大震災を考慮しまして
中止とさせていただきます。

毎月楽しみにしてくださった方々、大変申し訳ありません。
[PR]
by orihimekan | 2011-04-16 11:47 | ☆紬の日☆

大島紬シール♪②


¥1,575 (タテ26センチ×ヨコ18センチ)
e0194654_10584449.jpg

e0194654_1058595.jpg


¥1,890 (タテ26センチ×ヨコ18センチ)
e0194654_10595230.jpg

e0194654_1115741.jpg

e0194654_1123327.jpg


¥2,100 (タテ26センチ×ヨコ18センチ)
e0194654_1132367.jpg

e0194654_1133379.jpg

e0194654_1134384.jpg


※サイズは同じですが柄・色によって必要な技術が違ってくるため
 お値段がかわってきます。
[PR]
by orihimekan | 2011-04-14 11:05 | 日常の出来事

『あさイチ』で紹介された大島紬シール♪

今朝、NHK『あさイチ』で紹介された大瀬商店“大島紬シール”
お問い合わせがありましたので、織姫館においてある一部の柄をご紹介します!!

まずは2柄セットの¥525(タテ15センチ×ヨコ10センチ)
e0194654_10522876.jpg

e0194654_10525016.jpg

e0194654_1053110.jpg

e0194654_10531760.jpg

e0194654_10532918.jpg

[PR]
by orihimekan | 2011-04-14 10:55 | 日常の出来事

あさイチ!


改めまして…
おはようございます!

『あさイチ』で大島紬と織姫館が紹介されましたが…
店長の出演も一瞬でしたね(笑)
でも、大島紬を全国のみなさんに知っていただくいい機会でした☆
先日収録にいらした金子さんと吉田アナウンサーはよかにせでしたよ~♪
金子さんは時代劇にも出演されているということで、
着物姿もバッチリきまってました(●^o^●)ご来店ありがとうございました♪

紹介された織元『大瀬商店』の大瀬輝也さんも素敵なコメントされてました♪
ちなみに織姫館では『大瀬商店』さんの商品も取り扱っております☆

大瀬商店ブログ
[PR]
by orihimekan | 2011-04-14 10:29 | 日常の出来事

NHK 『あさイチ』で紹介されます!


告知がかなりギリギリですが…(T_T)

本日、朝8:15~NHK総合『あさイチ』で織姫館が紹介されます!!
あと25分後です!!!
[PR]
by orihimekan | 2011-04-14 07:42 | 日常の出来事