本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏大島入荷しました

台風も過ぎ去り、梅雨入りしたのを忘れてしまうかのような
とってもいいお天気ですね★

そして早いもので5月も明日まで・・・

織姫館も衣替えの時期になりました!(^^)!

明後日からは大島紬の洋服でみなさまのご来店をお待ち致しております♪

さて、今日のおすすめ商品はこちらの 夏大島
(今なら今年の夏に間に合いますよ~!!)

e0194654_1222244.jpg

袖と裾に模様が入っていて、
仮絵羽の状態になっているのです☆


シンプルな柄ですがとってもオシャレに着て頂けると思いますよ(^_^)


私の腕ではこの写りが限界です・・・
ぜひ実物を見にいらしてくださいね☆★
[PR]
by orihimekan | 2011-05-30 12:25 | 新商品入荷お知らせ

♪父の日♪


母の日に引き続き、少し気が早いですが…
父の日コーナー作りました(●^o^●)
e0194654_17173388.jpg

“紬 DE 父の日”
ということで、お父さんへの贈り物にピッタリの大島紬グッズを集結!

おすすめは定番のネクタイやオシャレな名刺入れです♪

メッセージカードを差し上げてますので、
お気軽にお声かけください❤
[PR]
by orihimekan | 2011-05-28 17:21 | 日常の出来事

♪おすすめ小物♪


スタッフおすすめ小物をご紹介(●^o^●)
まずは↓こちらっ!!!
e0194654_15473213.jpg

e0194654_15474870.jpg

カードケース★¥840
とっても素敵な大島紬が表面に使われていて、同じ柄はなかなかないんですよ♪
その上、お値段もお手頃でお土産やご自分用に最適!
スタッフもバスのICカードを入れて愛用中です❤

お次は↓こちらっ!!!
e0194654_15445250.jpg

たばこケース★¥4,200
こちらは“たばこケース”と名付けられて父の日にピッタリ!と思ったんですが…
なんとデジカメも入っちゃいます♪
e0194654_15452456.jpg

デジカメケースとしても活躍しそうな1品ですよ~(^-^)
[PR]
by orihimekan | 2011-05-27 15:51 | 日常の出来事

社会科見学でいらしたみなさん♪


大崎町立大崎小学校6年生4名様が修学旅行&社会科見学でご来店されました♪
e0194654_11555720.jpg

鹿児島は梅雨に入って今日もジメジメ~なんですが、
大崎小学校のみなさんが元気に挨拶してくださって、
スタッフも元気がでました(●^o^●)
大島紬を実際に触ってみてどうでしたか?
また織姫館に遊びにいらしてくださいね♪

ご来店ありがとうございました♪
[PR]
by orihimekan | 2011-05-26 11:59 | 日常の出来事

鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年

先日お知らせした、
鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年 ~両県民の交流の集い~

昨日、行ってきました!!

e0194654_11474863.jpg


e0194654_1148575.jpge0194654_1149899.jpge0194654_11491925.jpg



鹿児島市からの他に鹿児島県特産品協会さんや、霧島市、日置市からそれぞれの特産品を販売しました。


笑ってコラえて!でも取材された
情報高校の吹奏楽部による演奏から始まり、鏡割りやヤング踊り連による踊りなど・・・
盛りだくさんの内容になっていて、
参加者の皆様もおいしい食事とお酒で楽しそうでした☆


e0194654_11583777.jpg
























宴も終盤ってところで岐阜からいらっしゃった方が大島紬のネクタイを買ってくださいました。
その場で付け変えてくださりおごじょとパチリ☆★
素敵です(>_<)b

また来年2月に仙巌園さんでイベントをする予定だとか・・・
ぜひそちらにも参加できたらと思っています。

また鹿児島にお越しの際はお店にもお立ち寄りくださいね♪


短い時間ではありましたが、
岐阜の方々にも少しは大島紬を知っていただけたかと思います。
[PR]
by orihimekan | 2011-05-25 13:03 | イベント情報

明日の催し

明日は城山観光ホテルさんで行われる

鹿児島・岐阜姉妹県盟約40周年「両県民の交流の集い」 
に織姫館も参加させていただくことになりました。

鹿児島県と岐阜県は薩摩義士の偉業を機縁として昭和46年7月に姉妹県盟約を締結し、
それ以後さまざまな分野で交流を重ねてきているそうです。

詳しくはコチラ

今年は姉妹県盟約40周年の節目の年にあたり、
明日、記念式典と両県民の交流の集いが開催されます。

式典終了後、特産物の展示や観光PRが行われる予定になっています。

そんなビッグイベントに織姫館も参加できるなんて~
嬉しい限りです!!
明日はバッチリ着物着て、大島紬をPRしてきます!!


その模様はまた後日ご報告しますね☆
お楽しみに~❤
[PR]
by orihimekan | 2011-05-23 19:26 | イベント情報

おすすめ小物たち★

こんばんは☆
九州南部が梅雨入りしたとのニュースが流れていましたね・・・
今週の予報でも毎日じめじめジトジトなお天気ですが、
織姫館は元気いっぱいがんばっていきますよ~❤


さて、今夜はおすすめ小物が入荷したのでお知らせです★


e0194654_1858034.jpg

ティッシュケース(¥525) 

とってもお買得だし、柄も可愛いんです(>_<)

以前の入荷ではあっという間に売れてしまった商品です。。。
一点一点手作りのため、大量には作れません(;O;)
気になった方はお取り置きをおすすめします♪



次は・・・

e0194654_1902415.jpg

黒さつまストール(¥9,450) 鹿児島といえば「黒」!!
黒豚や黒薩摩焼、黒酢etc・・・
大島紬でも鹿児島の黒を作ってみました~☆
それがこちらの黒さつまストール!!

ご自宅で洗濯もできるので贈り物にも人気です。
色が3色(ブルー、グリーン、オレンジ)
こちらもぜひお早めに~


最後はこちら!!


e0194654_1983853.jpg

ころりんがま口(¥1,680)
お手玉がま口(¥1,180)
 


手のひらサイズのとってもかわいいがま口☆
小銭入れとしてだけでなく、小物入れとしてもお使いいただけます。
お手玉がま口は、アクセサリー入れにしてもちょうどいい大きさ。

柄は他にもありますよ


以上、本日のおすすめ小物入荷のお知らせでした!(^^)! 
[PR]
by orihimekan | 2011-05-23 19:14 | 新商品入荷お知らせ

小物入荷しました♪

個展も終わり通常展示の織姫館に小物たちが入荷しました(●^o^●)

まずは以前も入荷して完売した、屋久杉と大島紬のかんざし♪ ¥5,250
e0194654_16485324.jpg

コサージュ♪ ¥5,250
e0194654_16492770.jpg

e0194654_16493794.jpg

e0194654_16494780.jpg

ポーチ♪ ¥1,890
e0194654_16501141.jpg

このポーチがこれまた優れもので、中が3つに区切られていて使い勝手がいいんです!
JRの添乗員さんもお仕事で使っているとか…❤

ぜひお手にとってご覧ください♪
[PR]
by orihimekan | 2011-05-20 16:54 | 新商品入荷お知らせ

紬の日イベントについて

紬の日ファンの皆様へお詫びです(;_;)


今月の紬の日は今週21日(土)なのですが・・・

大変申し訳ありませんが、

先月に引き続き自粛とさせていただきます。


6月からは再開予定で、

ただ今準備真っ最中ですのでお楽しみに♡♡♡
[PR]
by orihimekan | 2011-05-20 11:41 | ☆紬の日☆

中川織物個展の様子♪


10日(月)から開催中の中川織物個展の様子です♪
爽やかでおしゃれな反物が揃ってます(●^o^●)
e0194654_11112667.jpg

コートなどの洋服もご用意しております!
e0194654_1112453.jpg

16日(月)まで開催しております。
ぜひ一度ご覧ください♪
[PR]
by orihimekan | 2011-05-12 11:17 | イベント情報