人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場大島紬 織姫館

orihimekan.exblog.jp
ブログトップ

川辺二日市で見つけました!!

川辺二日市では大島紬の他にも、川辺仏壇と薩摩焼の展示販売もあったんですが
そこで素敵なコラボを見つけました!
川辺二日市で見つけました!!_e0194654_17205193.jpg

このお仏壇なんですが、一見普通のお仏壇と思いきや・・・
川辺二日市で見つけました!!_e0194654_17211778.jpg

川辺二日市で見つけました!!_e0194654_17214347.jpg

ところどころに大島紬が使用されていて・・・
川辺二日市で見つけました!!_e0194654_17221161.jpg

なんと薩摩焼まで!!!
鹿児島の伝統工芸品を贅沢にコラボさせたお仏壇★
以前、実際におばあちゃんの思い出の大島紬を使ってお仏壇のオーダーがあったとか。

大島紬同様、川辺仏壇も薩摩焼も大切に守り続けていく一方、新しい技術を取り入れて
現代にマッチさせていくことも忘れてはいけないなぁと勉強になりました。

丁寧に川辺仏壇について教えてくださった㈲射手園仏壇店・射手園さん、
ありがとうございました♪
by orihimekan | 2011-02-06 17:25 | イベント情報